2011/12/19

日曜のカフェ巡り - December


ロンドンは今週に入って急に冷え込みました。

クリスマスも近いので
大きな駅はスーツケース片手に帰省する人たちがそわそわ。
町はクリスマスショッピングの人で溢れていて、
そんな日曜は、外も寒いしカフェ巡り。

こちら、友達おすすめのクレープ屋さん。
「家の近くにカフェがないの〜」と嘆いている私に
「ぜひここへ行ってみて。家からも近いよ!」
と教えてくれました。

 


木の温もりが素敵なクレープ屋さんです。
シンプルなクリスマスの飾りもかわいい。

 


そして2軒目。

お友達のお誕生日&クラフト会で行ったこちらのカフェ。
ヴィンテージ好きは絶対にハートを掴まれる
ときめきカフェです。

こちらのお店に置いてあるもの&使っているものは、
すべて買うことができるそうです。
壁にかかってる絵や値段があるのは
よく見かけるけれども
使っているカップやお皿、ランプ、棚、テーブルや椅子まで
売りものというのは珍しいですね。



そしておしゃべりしながらクリスマスカード作り。
美味しいケーキ、楽しくおしゃべり、クラフト
この組み合わせは冬が長いヨーロッパ には欠かせません。

0 件のコメント:

コメントを投稿