2011/05/27

London!

ソウルの結婚式の前に、二月にはロンドンの結婚式にも実は行ってきました。
スケジュールの関係上、二泊三日の弾丸トリップです!飛行機ってすごい!



飛行機では必ず窓側に座ります。絶対に自分で行けないような、こんな雪のつもった山の中に道があるのを発見するととてもワクワクしてしまうんです!

久しぶりのロンドンで、空港から待ち合わせの場所に行くまで時間の感覚が狂い、大幅に遅刻をしていたようで危うく友達に会えない所でしたが、彼女が諦めた瞬間ばったり会えました。そんな彼女のフラットはこんな素敵なお部屋です。ロンドンらしい窓があり、外は冬の天気で薄暗くても内はお花がたくさん、新しいものとビンテージがうまく調和していました。

 結婚式はというと、街中にある古き良き教会で行われました。外は残念ながら足場が組んでありよく見えなかったのですが、建築家の彼女なのでそれもまた良しでした。

 教会の中はステンドグラスや聖人のスカルプチャーがとっても素敵で、花嫁のヴィヴィアンウエストウッドのドレスがさらに良く見えました。

'Just married'の真っ白なタクシー初めて見ました。あるんですね、乗ってみたい!

式のあとは会員制クラブを貸し切りレセプションパーティー。クラシックな中にモダンな雰囲気もあり、とてもロンドンらしい会場でした。
また花婿のスピーチが幸せにあふれていているんです、これが。

 友人がキャッチしたブーケ。少し崩してしまいましたがユリにちなんだドレスのデザインにあわせて、少しユリっぽい形のお花があったり、白い肌に濃いめのアイラインと赤いルージュというメイクになんともぴったりなブーケだったんです。

 さてさて、マーケットにくり出しました。とっても好きなフラワーマーケット。
チューリップの時期だったんですね、いろんな色が奇麗でした。

今回はこんな素晴らしい会場でのヴィンテージフェアにも行ってみました。 実はこれほどのインテリアは予期していなかったのでびっくりでした。

リバティのデパート。いつ見ても素敵な建築物です。こんなにクラシックなのに、中のディスプレイはかなり斬新だったりするんです。そんなとろこが私がロンドンを好きな理由の一つでもあります。

フィッシュアンドチップスも一回はパブで食べないといけませんね。

イーストの方にあるレストラン。というか学食というか社食というか。。
テーブルフラワーも気取らずかわいくて、さらに美味しい!

メニューもコピー用紙です!

敷地内の自転車止めは写真だとよく見えませんがバッグの形をしていてハーブも植わっているなんともかわいい物でした。自転車に乗る人が多い街ならではですね。

はぁ、すでに懐かしい思いでになってしまっていますが、次回はもう少し長く滞在していろいろ見つけたいと思います!
(a.h)

0 件のコメント:

コメントを投稿