2011/05/26

korea

少し時間がたってしまいましたが、五月頭にソウルに行ってきました。
私がロンドンにいた頃の韓国人の親友の結婚式に列席してきたのです。


彼女は現在はアメリカに住み、アメリカで素敵な男性と出会い結婚しました。昨年夏に婚約直後に日本に遊びに来たのですが、その時から幸せ満点の二人でずーっとおしゃべりして、今回会ったときもずーっとおしゃべりしてました。
とっても仲の良い感じが伝わって来て私も嬉しくなりました。


さて、夜の川沿いを歩いてみると、昼の様相とは代わりたまたま開催されていたフェスティバルの飾り付けのボンボリがとてもかわいらしく灯っていました。どうやらデートスポットみたいでした!

そんなかわいい川沿いがありつつも普段のソウルのマーケットにはこんな陳列がされているのです。ただ圧倒されるだけで、とても見づらいと思うのですが。。。




韓国といえば、ご飯です。屋台通りは大勢の人で夜遅くまで賑わっていました!
トッポキ!!


忘れてはいけないのが、サムゲタンです。これははずせません。



今回もまたバタバタ旅行だったので特にアンティークやヴィンテージを探せなかったのですが、ソウルにお気に入りの地域を見つけたので、次回行った際にはそのあたりをじっくり攻めてみたいな、と思います。(a.h)

0 件のコメント:

コメントを投稿