2010/07/19

Music Box

最近引っ越した新しい家には家具がついていて、その多くが大家さんのアンティー家具です。
リビングの窓辺には古い木箱があるんですが、テレビを見ながらお茶を飲んでいるとちょうど良い位置あってね、ちょいとカップを置いたりしてました。

だけどそれ....
Music Boxというとても貴重なものだということをしばらくして知ったんです。

それがこちら。



ふたをあけると、中には大きなオルゴールが!それもかなりの年代ものの。
どうやら大家さんの家族代々引き継がれてる家宝のようです。

左についてるレバーを何度かひくと、きれいな音楽が流れはじめます♩
昔は、結婚式で花嫁が登場するときにも使われていたそう。

長い間大事に使われてきた様子がよくわかるような、なんともいえない柔らかな音色です。
んー、素敵です!

コーヒーカップのあとがついてなくてよかったぁ...ほっ。

(e.m)

0 件のコメント:

コメントを投稿