2011/08/15

自然の恵み

イギリスの夏は暑くなったり寒くなったり....
今年もまた、そんな天気の繰り返しです。

今年はガーデニングを始める機会があり、
5月下旬頃はりきってハーブや野菜、お花をいろいろと植えてみました。

最初にイチゴが穫れたときにはその美味しさに感動したものの、


結局その後は、ちょびっとしか収穫できず....
なかなか難しいですね....!

そんな庭ですが、今日は大きな収穫がありました。
お隣さんに苗をいただいて植えたSquash(カボチャ)。
ものすごい勢いでつるがどんどん伸びて、
いまや他の植物までもがそのつるに巻かれて大混乱状態になっています。
そんな中、今日穫れたのがこちらのSummer squash。
20cmほどの大きさです。
なんとなく食べちゃうのがもったいなくて、
数日飾っておこうと思います。

そして、Squashの横に今日はひまわりも飾りました。

こんなにたくさんひまわりが庭に咲いたら理想ですが、
ガーデニング1年目では残念ながらまだそこまでは.....
このお花は通りかかったフラワーマーケットで買いました。
見ているだけで元気が出る大好きな花ですが、
いつかたくさんのひまわりを育てたいなあ。







0 件のコメント:

コメントを投稿