2010/12/29

days in the countryside



電車に揺られて2時間。
イギリスの田舎でクリスマスを過ごしました。



ロンドンでは考えられないほど、静かな時間がながれています。


野うさぎのかわいらしい足あとを見つけたり、


久しぶりにつららを見てテンションが上がったり、


自然の美しさを堪能しました。


クリスマスの翌日Boxing Dayは、街へ出る人も多く...
と言っても、この街はとても静かで人もちらほら見かけるほど。


濃い霧が出ていて、
「シャーロックホームズみたい!」とか言いながら、ぶらぶら散策。


このツタハウス、すごいなあ〜。


これはイングリッシュガーデンの一種?!
木がきれいに角刈りされています。



街にはまだクリスマスの飾りも残っていました。


途中でお茶をしたり、


アンティークショップへ寄ったり。






街の真ん中では、
オレンジ色の街頭と河川に浮かぶクリスマスツリーが
幻想的な明かりを放っていました。


家では、トランプやゲームをしたりと
まるで日本のお正月のような気分です。

こちらは、1対1で相手のボールの色を推理していくシンプルなルール。
しばらく使っていなかった部分の脳がだいぶ刺激されます。
おかげでゲームが終わった頃には、少し頭がピリピリ(?).... 気のせいかな?

(e.m)

0 件のコメント:

コメントを投稿